ごきげんよう。マス永商事です。
前回、海農家をやるに至った経緯を語りましたが具体的にどんな事をやるのかを話したいと思います。
と言ってもやる事は文字通りです。
海地形の中心で農作物を生産する。
これだけです。
職種ステータスの経験値取得量に場所や農作物(商品)獲得量は関係ありません。作業時間に比例します。
つまり海で農家しようが焦土で農家しようが経験値取得量は土でまっとうに農家してる方と変わりません。
後はいかに儲かるかのみです。経験値取得量を気にする程度には効率を注視してますが儲けに関しては資金に蓄えもありますしあまり気にしてません。
楽 し め れ ば それでいいと思います。
もっと解りやすく言えば経験値さえ入れば何でもいいです←
さて、ここで始める上でいくつか縛りというかやらないと決めた事を発表します。
・レシピ品を生産しない(従来品のみで農家する)
これは楽な道へ行くことを絶つ為です。レシピ品の中には海地形で取得量アップする商品もあり大変便利なのですが、そんなヌルゲーしたくて海農家をしたい訳ではないのでレシピ品を生産する事を禁じます。
・肥料を生産しない
農家レベリングの一つに「肥料の生産」があります。これがまた便利な作業で、まず屋内作業なので地形に影響されません。それと取得量がレベル固定なので収益が安定します。肥料という農家やる上で原料の頂点にあたる商品なので需要も無くなることはありません。特に「骨から肥料を作る」は最も良い効率で肥料を作ることが出来ます。当然得られる経験値も他の農作業と変わりません。
もし私が新人農家さんにアドバイスを求められたら迷わず「骨を砕いてで肥料を作れ」です。(詳細はここのサイトで調べてみてください。)
今回の海農家も「海上で骨砕いてりゃ楽に立派な農家になるだろ」という上級農家様の指摘を想定して肥料作りを禁じます。
まとめると
仕入れた肥料で従来品の農作物を海でひたすら作って1から農家レベルを上げる
どうですか?失踪しそうでしょ?
さらに具体的に何を作るのか、店舗は何にするのか等はまだ未定です。こうやって欲しい、やるならついでにこんな調査を依頼してみたいとかありましたら気軽にマス永商事までリプライください。
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