こぞう鋳造所#10353
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棚単価と住民来店割合

以前から、こちらの記事などで棚単価と住民来店回数の検証のまとめがありましたが、棚単価と住民種別の来店割合についての話はあまりみかけない気がしたので、自分でも忘れないように書き込ませて頂きます。なお、2022年6月のアップデート以前のデータも含まれているのですが、再検証してないので…その点ご了承下さい。

最終更新日:2023.11.27

予想していること(作業中)

来店回数割合が、第1関心=>第2関心>第3関心A=>第3関心B=>第3関心C>第3関心Dを通常の状態とするならば、

棚単価割合が増加する住民種別割合が減少する住民種別
~@1,000G?第2関心
@1,001?~@1,800?未検証未検証
@1,800?~@4,000G?変化なし変化なし
@4,001?~@60,000までのどこか?未検証未検証
@60,000までのどこか?~第1関心、第2関心

調査詳細

調査日時:2023年3月
調査内容:アクセサリ@60,000Gが4棚?
まとめ:第1関心(おねえさん)、第2関心(しょうじょ)より第3関心のおじょうちゃん、おぼっちゃんの方の割合が若干高かった。
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
旅人2118.26%
おじょうちゃん1916.52%
おぼっちゃん1916.52%
しょうじょ1714.78%
おねえさん1210.43%
おばあさん119.57%
おじさん54.35%
おにいさん43.48%
おばさん32.61%
買い付け人21.74%
おじいさん10.87%
しょうねん10.87%
合計115100.00%

調査日時:2022年8月
調査内容:アクセサリ@4,000Gが6棚?
まとめ:第1関心(おねえさん)と第2関心(しょうじょ)が多く、第3関心グループはおぼっちゃん=おじょうちゃん>おばあさん>おじさんの順だった。
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
おねえさん23820.90%
しょうじょ23420.54%
おぼっちゃん19617.21%
おじょうちゃん18316.07%
おばあさん1109.66%
おじさん554.83%
旅人524.57%
しょうねん232.02%
おばさん191.67%
おじいさん161.40%
おにいさん121.05%
買い付け人10.09%
合計1,139100.00%

調査日時:2023年4月
調査内容:盾@4,000Gが6棚?
まとめ:他のデータと違い、第2関心(おにいさん)が最多、次いで第3関心(おじいさん)となっている。第1関心(おじさん)はその次で、あとおねえさん>おばさん>おばあさんの順だった。
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
おにいさん7222.93%
おじいさん5517.52%
おじさん5316.88%
おねえさん4915.61%
おばさん3210.19%
おばあさん227.01%
旅人113.50%
おぼっちゃん72.23%
しょうねん72.23%
おじょうちゃん41.27%
買い付け人10.32%
しょうじょ10.32%
合計314100.00%

調査日時:2023年4月
調査内容:盾@2,000Gが4棚?
まとめ:第1関心(おじさん)と第2関心(おにいさん)が多く、第3関心グループはおねえさん>おじいさん>おばさん>おばあさんの順だった
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
おじさん5026.88%
おにいさん4825.81%
おねえさん2513.44%
おじいさん2010.75%
旅人189.68%
おばさん168.60%
おばあさん52.69%
おじょうちゃん21.08%
しょうねん21.08%
合計186100.00%

調査日時:2023年4月
調査内容:盾@1,000Gが4棚?
まとめ:第1関心(おじさん)が最多ですが、第2関心(おにいさん)と第3関心グループのおねえさん、おばさんがほぼ同数でした。次いでおじいさん、おばあさんだった。
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
おじさん2921.48%
おねえさん2216.30%
おにいさん2216.30%
おばさん2115.56%
おじいさん1611.85%
旅人1511.11%
おばあさん42.96%
しょうじょ21.48%
おじょうちゃん21.48%
しょうねん10.74%
買い付け人10.74%
合計135100.00%

調査日時:2023年11月
調査内容:杖@1,520Gが2棚、杖@4,515Gが2棚
まとめ:第1関心(おばあさん)、第2関心(おじょうちゃん)が多く、第3関心グループはおにいさん>しょうじょ>おねえさん>おじいさんの順だった
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
おばあさん4423.28%
おじょうちゃん4322.75%
おにいさん3820.11%
しょうじょ1910.05%
旅人189.52%
おねえさん157.94%
おじいさん73.70%
おぼっちゃん21.06%
おじさん21.06%
おばさん10.53%
合計189100.00%

古い調査詳細

調査日時:2021年12月
調査内容:生物@1,800~1,900Gが3棚、@2,400Gが1棚
まとめ:第1関心(おぼっちゃん)、第2関心(しょうねん)が多く、第3関心グループはしょうじょ=おじさん>おじいさん>おねえさんの順だった。
詳細:

住民種別来店回数来店回数割合
しょうねん11121.51%
おぼっちゃん11021.32%
しょうじょ8015.50%
おじさん7714.92%
旅人5911.43%
おじいさん438.33%
おねえさん244.65%
おばさん40.78%
おにいさん30.58%
おばあさん30.58%
買い付け人20.39%
合計516100.00%
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