ギルドマスター
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冒険者ギルド物語2
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ひとりごと

もくじ

🔰武器の選抜

序盤はなかなか揃わないので格闘の方が強い。
剣や弓には特攻効果の備わっているものがある。
近距離攻撃は後ろ配置するほど威力が落ち、遠距離攻撃は前に配置するほど威力が落ちる。
細剣、剣、斧、刀は近距離攻撃。
手裏剣、弓は遠距離攻撃。
ナックル、ワンド、ロッドは格闘。
格闘は近距離攻撃と同じで後ろに配置するほど威力が落ちる。また、攻撃力を持たない武器を装備していると格闘扱いになる模様。

🔰防具の選抜

迷宮の敵を観察しろ。
物理攻撃なら鎧
魔法攻撃なら衣
ブレスなら盾
敵の攻撃手段に合わせて装備を最適化するんだ。
装備枠は限られている。

✅鎧

必殺率が少し下がる。
防御力が上がる。
最大HPが上がる。
物理ダメージをn%軽減する。
※n%系は加算される。

✅重鎧

必殺率が少し下がる。
回避が下がる。
防御力が上がる。
物理ダメージ耐性がつく。
※最も効果が高いものが適用される?

✅盾

必殺率が少し下がる。
防御力が少し上がる。
回避能力が上がる。
魔法防御が少し上がる。
ブレス耐性がつく。
回避能力+nがつく(加算される)
ブレスダメージn%軽減がつく(加算される)

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