聖剣作成RTA、12ページ目(25年6月分)、始まります
どうもエグゼキューション、縮めてエクス(X)です。
先月は不意に
仔ミノさんが産まれたところで終わりましたね。これは偶然か、それとも必然か…
と言った感じで6月編、始まります。
仔ミノさん編完結(上旬編)
6月になって早々に
発行(8,280,000G)。
そして
仔ミノさんの誕生を粘る…ねばる…
モエルは食べ尽くされた
ミノさんは逃げた
ミノさんちょっとイラッとしてる
…来ない!!
5月終わりのあれはやはり奇跡の産物だったようで何もこない。流石に酪農家7でポンポン産まれるものでは無かった…
1週間ほど粘ったが来ない。在庫もどんどん減っていく…んですけど、
この時「モエル準備」->「モエル作成」->「仔ミノ準備」->「仔ミノ挑戦」って感じでキッチリ目な感じだったんですよね。多分それが良く無かった。
レジストポーションとか1s数(100個)に比べて割と爆発系だったから逐次作成していけばもっと挑戦できてたはず…
逆に
指南書とかは材料の場持ちが悪いし種類多いから完成した状態で貯めておくと良い…
要するに圧縮した方がいいやつと、適宜作成した方がいいやつがあるってことです。<そりゃそうじゃ。
そんなこんなで6/8頃に終わった仔ミノさん編のリザルトは2人/595回でした。成功数が少な過ぎてデータとしては不十分ですわよ。(5月のあれは1人/47回)
因みに仔ミノさんは屋外作業なので地形の影響を受けます(土、草、岩)が、サファイアの(24,24)って半分草原(草、土)なんですよね(後半分は森林2種)。それでもこれ。(何故地形のベストを尽くさなかったのか)
そして少し時を戻しまして6/6、【ミミ音楽祭が始まりました】。前世はこのイベ中に開店したのを懐かしむ。まあ必要素材が
ミーミーキングミミキン様の儀式レベルなので当然参加権利がありませんでしたが。
そんな中、仔ミノ様降臨の儀式で減り続けてる在庫に絶望してた頃、次するやつを考える。しかし難しい。
理由は簡単で仔ミノさんから繋がるものじゃダメだからです。たった2人になにをさせるというのだ。
…なんとなくレベル6地図が欲しくなる。手段を考える。骨龍か吸血鬼か。考えた末に今回は素材的に骨龍ルートで行く事に。吸血鬼は
燻製肉50個/1回なのがきつい。20回行くだけで5s使う。
そしてまた6/8に戻りまして、
の作業がひと段落してジャギジャギに余った素材を整理しつつ【倉庫申請(5/7)費用4,110,000G】。因みにこの間
ミノさんは42人が里へ帰りました。
そして実は最近こっそりミラクラーを今更ながら初めてて最近出てきたつまみ食い妖精が超かわいい。当然いつもの
気まぐれな姿も可愛いのだがまた違った趣がある。
コソコソ食べなくてもいいくらいに置いてあげたいけど、「この(ハイトクカン)がいいの!」って怒られそう。
どんな姿かは…公式サイトからミラクラーを遊んで君自身の目で確かめよう!
公式サイト様
ドーモ、スカルドラゴンさん(中旬編)
6/11、保管庫に詰め込むためにその場倉庫->その場アトリエ(費用共に328,800G)。
6/14、倉庫37/53がいつのまにか53/53に。最終的に圧縮できるとはいえボーン装備が倉庫を圧迫するものはするっぽい。
などといいつつ数回分溜まったらすぐ出発。1回8時間だから少ない作業数でも結構待つのだ
| "骨龍"は満足げだ |
| 貰えるのは |
| "骨龍"は不在だった |
| …まあ勇者6だしね…というか不在とかあるのか。当然 |
と一喜一憂してたのですが、ここで疑問が
「そもそもなんでレベル6が欲しかったんだ?」
「は?」
いや…何故か理由がメモしてなかったんです…多分この2つのうち1つか両方だと思います。
1,
アダマン装備作成のため![]()
![]()
2,
ギルドフラッグのため
「いや
いらないだろ」
まあ普通は要らないんですけど…個人的な理由のために必要となってくると思うので…
…という感じで過ごしつつ2025/6/19、事件を起こす。
内容は…こちらの認識としては【仲裁の失敗】及び【工房板を流して荒らした】(理由はともあれ)。
自らの力を過信し、藪に首を突っ込んだ結果がこれ。
…これまでも度々自治厨してお騒がせしてましたが、今回の件は流石にラインを超えていると判断して一時休業する事にしました。
無期限チャ禁なども考えましたが(それは逃げであり責任の取り方とは違うのでは?)とも考えましてこういう形となりました。
ということで諸々の整理をするために(倉庫>アトリエ) をまた挟みまして(費用333,600×2)…
6/21 23:05 1ヶ月+aの活動休止を発表。
aの部分は公開してなかったのですが中身は「6月号まで脱稿するまでログイン禁止」というもの。終わらせないで再開したら永遠に脱稿できないのが目に見えてますからね。
…全然間に合わずに、閉店したら会計などからデータ見れなくなる事などに気づいて「作業中止に変更」になりましたが…
またサファイア事業※からの撤退も発表。
※サファイア街では有志が協力してレシピ品を作っており、私はレベル2地図の開封を行なっていました。なので再開時は
の供給が無くなり骨龍への挨拶が困難に。
まあ元々縛りの抜け道気味だったので…正常な状態になったとも言えます。
そして6/22の昼に一旦お店をしめました。
まとめと感想
・
運の揺り返しをキッチリ受ける
・
骨龍へアイサツしにいく
・また街で暴走したので自分に謹慎処分を下す
【倉庫申請(5/7)費用4,110,000G】
うん…これが全てですね。
この場をお借りして再度謝罪いたします。本当に申し訳ございませんでした。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
この後、再開する時は幕間を作って色々言い訳反省点や一旦離れて気づいた事とか色々書き出す予定です。
物が物なのでだいぶネガネガした物になるでしょうが…なるべく不快にはならないように努力します。私の存在や考え方自体が不快の場合は…どうしようもないですが…
…それでは、また会うことがあれば。
おまけ1:6月分生産高ランキング
…仔ミノさんがひと段落した後に
絞ってたみたいですね。
おまけ2:貯金箱
| 前月までの合計 | 1,276,890G |
| 今月の投入金額 | 0 G |
| 合計金額 | 1,276,890G |
ログインが必要です
コメント
コメントにはログインが必要です