聖剣作成RTA、11ページ目(25年5月分)、始まります
ようやく雪も全部消えて過ごしやすい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか、エクスです。
先月は
ミノさん達をお迎えして
ミノ牛乳をいただいて…
ミノバター作って酪農家レベリングしたところで終わりましたね。
そしてデータに人数を書き忘れる失態…それがどうなったのか。
と言った感じで5月編、始まります。
楽ではない酪農家(上旬編)
さて5月が始まりましたが、月が変わったからと言って何が変わる訳でもなく…
一応、5/2に途中経過が書いてあり、
・
作成量≒住民販売量なので、
@4k→@6kにして調整。
・商品棚は以下の通り
| 空 | |||
・
がかなり倉庫を圧迫してたので
ミノチーズに圧縮。しかしやりすぎて
分が枯渇。人これを本末転倒という
その後、
→
糸にチェンジするなどしてレベリングしていたようです。
少し時間を進ませまして5/7、【建国8周年イベント開幕!!】
そして寄付作業のバラエティ豊かすぎるラインナップに驚愕。しかも寄付は自由研究のように経験値効率が上がるらしい。
しかし、自由研究が錬金術師などの職種なのに対し、寄付で上がるのは業種らしく、できそうなパン屋や肉屋はもう8だしそれらは販売で上げられるし…
というわけで【今回は泣く泣くスルー】することに。酪農なんて身動きのしにくい事をする時期ではなかった
それはそれとして小話は次の通り。
・ログポがしばらく豪華に。
・【倉庫申請(4,260,000G、3/7)】
8日、何の気なしに聖剣の作り方を見返していたらこんな記述が。
・商店:清水や高級染料に必要
すっかり忘れてた。良い寄付案件あるかな?
…そんな上手い話はなかった。というか商店であれば水汲むだけで上げられるので…
9日、久しぶりに【地図L4、ミノタウロス♀を図鑑登録】(370k,380k)。
地図はl4のみ抜けてて気持ち悪かったから。
ミノさんは(語呂合わせで)(4/)5/9を記念日にしようということで、
23:01に「
ゴズさんから自身のいろいろ教えてもらい、図鑑に記録した」。
10日、会計の取引履歴から獲得数を見ることを思いつく。
そして計算がバッチリ合う!帳尻合わせ編完ッ!!
また、寄付報酬に「自給自足」という称号を見つける。
しかし、既に参加店舗がいっぱいいたのですぐに諦めてしまった…(その後のリザルト的に手を出せば届く称号だっただろうに)
バターのその先へ(中旬編)
で、11日。
が2s(1000個)の在庫を積み上げたので次の段階に入る事に。
※目標の
仔ミノを誕生させるための
ブッシュ・ド・モエルの材料の1つに
がある。
という訳で他の材料を作りつつL地図から
魔女の指輪を探しに行こう。
ということで【12日にサファイア街(23,24)に引っ越し(倉庫,費用338,400G)】。そして【翌日にその場で改装(アトリエ,費用336,000G)】。
また同日【
糸が@200×100本業者に売れる。】これは特に考えていなかったが、後で困るのも嫌なので貯金箱に入れる事に。
ついでに14日は【
革の盾@4000×1個を妖精さんが買っていったので貯金箱にIN】。
…肝心の材料製作が何も入ってないやん。
実際はどうだったのというと、![]()
![]()
農作物がそれぞれ微妙に条件が違ってやりにくい。しかも2時間作業
しかし直前に倉庫にして保管庫にパンッパツに詰め込んで倉庫33/53になっていたので軽傷で済む
倉庫9になっているなら
使うよりこっちの方が良いみたいね。
不定期編集のせいで倉庫に関する記述のタイムパラドックスが発生してるな…
それからしばらく農作業し続けて18日、L3チ探索隊が戻ったので成果確認。
…?100回分探索したというのに指輪の材料が1つも無い
「…何か勘違いしているんじゃないか?」
明「いやwまさかそんな…」
レベル4やないかーい!!
必要なやつ4からやないかーい!
「そのあと、開封した大量の
に溺れた姿が発見されたんだって」
「あれだけ自慢してた倉庫の空きが一瞬で埋まって尚溢れたらしいよ」
…はい。
その他、
コインの扱いに困ったり、創業300日をどうするか悩んでたりしてました。
20日には【倉庫拡張(4/7)4,170,000G】もしました。
幕間
1人の魔王がいた。
その魔王は心優しく皆に好かれる者であった。
魔王のいる地では年に1度、王者を2人決める祭りがあった。
その年もいつも通り事が進むと思われていた。
魔王は今年の祭りに対する意気込みを話していた。
今思えばどこか危うさがあったのかも知れない…
祭りも佳境に入った頃、魔王が言った。
「2冠を達成したら姿を消す」
誰もが耳を疑った。しかし魔王は本気であり決意は堅いという。
周りを見る者、別れの挨拶をする者。その時を待たずして既に灰色の空気で満たされていた。
「私が阻止する」
1人の挑戦者が現れた。
「全力でやる、力を貸して欲しい」
その号令に呼応し、人が、街が、島々が一つになった。
…しかし、現実は非情であった。
手が届かない内に祭りは終りの時を迎えた。
結果が貼り出される。
「今年の王者はコイツじゃ!」
「…?あれは!?」
思わぬ伏兵により1つの冠は持ち去られ魔王は2冠を達成できなかった。
祭りが終わった後、手元のコインは回収され、魔王の手元には何も残っていなかった。
…それを聞きつけた人々がモノを次々に渡しに来た。
今まで培ってきた人々との繋がりは無くなってはいなかった。
魔王は今もここにいる。
ーーー
…いきなり怪文書が始まりましたが、要するに唐突にレイドイベントが始まって勝利して引退を阻止したって感じです。最後の文はここに縛りつけるための文ではないので何卒…
後日談になりますが、阻止した方は以前から因縁があったらしく…魔王はダークホースを自ら生み出していたとかいうまた1つのドラマがそこにあったようです。
そして自分の縛りを言い訳にして何も動けなかった人間の屑が私です。
…話をその屑の事に戻しまして…
魔女の指輪は砕けない(下旬編)
材料が偏りまくって
魔女の指輪が3つしか作れなかった…
しかし耐久性は凄まじく、最終的に破損1つ/104回という硬度10くらいありそうな硬さ。
ただ3つしか無かったのは頻繁に確認する必要があってめっちゃ辛かったです。アホみたいな材料数でログがいつもの2倍速の1週間足らずで消えるし…
5/22にコインランキングの
200枚GET。
5/25に農作業終わったので倉庫で引越し(22,31)費用331,200G。
5/26に詰め終わったのでアトリエで引越し(24,24)費用331,200G。
そんでもって時を戻して5/21頃から
モエルの作成に着手。因みに失敗時メッセは「丸太感が失われた」丸太感ってなんだ…?
※モエルの材料にはマジモンの
×1が必要です
それを作り続けて…作れたのは73本!
「…少なくないか?」
明「…僕もそう思います」
多分材料が多種多様過ぎてこれでも倉庫パンパン状態から作り始めたんだと思う。
そして次に必要なのは
マインドポーションと
キュアポーションで、また農作物が必要です。
アトリエじゃなくて山小屋建てとけ!!
━数日後━
5/31、2種の新ポーションも十分作ったし酪農家7で…いざ、おいでませ
仔ミノさん!!
💥💥💥
ぬわーっ!破損率
50%、
20%、![]()
100%、
5%、
10%!
流石にそんなに甘く…
![]()
「仔ミノさんが産まれた!」
と言ったところで6月に続きます。
まとめと感想
・祝!8周年!
・
ゴズさんの誕生日は5/9
・ミノさんの数の帳尻合わせ編 完
・周年イベントが大波乱のフィナーレを迎える
・
倉庫の大爆発が起こりつつ、順調(?)に
仔ミノさんの作成準備を整えていく
・仔ミノさんが産まれた
まさか自分だけでなく周りでも大きな出来事が起こるとはこの海の目を持ってしても予想できませんでした。
まあ纏めてしまえは私がやった事は
仔ミノロードを走ってただけではあるのですが。予想はしていたけど
モエルの作成コストが色々デカ過ぎる。
指輪がカタ過ぎる。
そしてあっさり産まれてしまった
仔ミノさん。とはいえまだ在庫はあるのでまだまだ頑張っていきます。
と言ったところで今回はここまで。
ここまで見てくださりありがとうございました!!
おまけ1:5月分生産高ランキング
1,2,4位が4月と同じで転記ミスったかと思った
おまけ2:貯金箱
| 前月までの合計 | 1,252,890G |
| 今月の投入金額 | 24,000 G |
| 合計金額 | 1,276,890G |
ログインが必要です
コメント
コメントにはログインが必要です