結果発表!
みなさま、ながながとありがとうございました…!それでは(とりあえず)勝率1位の方のみ発表です!
勝率1位は、天魔さんでした!なんとほぼ80%という高勝率でした。おめでとうございますー🎉
えっとですね…景品が「レシピ#マストアイテム@1:200」なのですが…宜しければご注文下さいませ。
序
以前の文字列にご参加された端末では、2回ご登録の画面が表示されるかもしれません…ご迷惑をおかけします。
ご登録後、「暫くお待ち下さい」が消えても、カードの説明が「仮」となっている場合は、お手数ですが再読み込みして下さい。
こんにちは。こぞう鋳造所です。
まだまだ先ですが、8月22日?には…こぞう鋳造所はおかげさまで四周年を迎えます。
そこで!普段とはまた違う(でもこれやってない?)みたいなイベントをさせて頂きたいと思います…!
のつもりなのですが…だいぶ煮詰まってしまいました。ですので、見た目とか動作とかにダメ出しして下さるとうれしいかもです。
題して、
帰ってきた文字列バトル~一か月前編~
色々かわりましたので、ご説明が一番最後にございます…!
修正事項※新しい修正ほど上にあります
- 通信量超過のため、対戦履歴を過去100戦までにしました(対戦履歴はサーバには残っています 2021/07/20 12時頃変更
- クリティカルは赤い数字で表示するように修正しました(表示のみ。
- マッチングのルールを変更しました。影響のない方もいらしゃいます(2021/07/20 8時頃修正。
- デッキに組み込まれていないカードの能力が追加されていた不具合を修正しました(2021/07/19 12時頃修正。
- この記事にある説明に、いわゆる限界突破システムについて追記しました(実装していたものの、事前には公開しなかった情報です。
- デッキに組み込まれているカード同士を交換すると、ステータス選択が正しく行えない不具合を修正しました(2021/07/19 0時頃修正。
- キャラクタの順番時に命中しなかった場合、ポイントを奪えなかったから回避に文章を修正しました(表示のみ。
題:帰ってきた文字列バトル~一か月前編~
開始日時:受付開始しました、動作開始2021年7月18日21時くらい
終了日時:2021年7月21日21時くらい
場所:https://kawaii.pet/so2/battle6/
景品:一定以上の対戦数で、勝率が1位の方には、おしゃれなパンダのマストアイテム(あんまり売れないレシピ品)を200本プレゼント!
要項
- Windows10のedgeでは正しく動作しないと思います。申し訳ないのですが、別のブラウザかスマホなどをご使用下さい。
- 対戦は10分に1回。対人と私の設定したパンダたちです。
- 登録して頂くお名前は、景品をお渡しすることのみに使用します。
- この文字列バトルは、一部の公式アイテムを設定すると決められたステータスが得られます。
- 5つの公式アイテムを設定して、それにより得られたステータスのうち9つまでを選択することで、キャラクターのステータスが完成します。
- ↑この2つにはご注意ください…!以前の文字列バトルとは大きく仕様が違います。
- 体力がマイナスになると敗北ですが、両者ともプラスの場合は残り体力の絶対値の多い方が勝者となるようにしました。
- 今開催の文字列バトルは、上記を含めて仕切り直しというべき感じで様々な変更が入っています。ステータス生成の式も以前と違います…!
- お手数ですが下記もご覧頂けると助かります。
●ご登録後のブックマークは不要です※ほぼビンゴでの方式
●ご登録後、初期で所持している公式アイテム5つ&選択しているステータス9つは一定です。
●公式アイテムがドロップした場合、装備することができます。
●ただし、パンダは装備の変更をしません。ステータス選択は変更しています。
●対戦は挑んだ側しかわかりません。挑まれた時の結果はみえません&集計外です。
●他の方にはご自分のステータスはみえません。対戦でどれくらいのポイントを奪った(奪われた)しか情報はありません。
●サーバの負荷が不明なためリアルタイムでの集計はありません。
●今回は修飾詞システムはありません。
●対戦履歴は無限に増えます(; ・`д・´)!!?
●今回もオープニング、エンディングはありません
ご説明
今回の文字列バトルでは、5つのカード(公式アイテム)から合計9つのステータスを選択してプレイヤのステータスが決定します。このステータスを用いて、10分に1回の間隔で対戦処理が行われる予定です。
ステータスご説明
攻撃:ポイント(体力)を奪う能力です。大きいほど奪いやすくなります。
防御:ポイント(体力)を奪われないようにする能力です。大きいほど奪われにくくなります。
体力:対戦で10ターン中で0以下になると敗北となります。今回は、対戦中回復しません。
速度:大きいほど行動順序が回ってきやすくなります。
命中率:大きいほど命中しやすくなりますが、対戦相手の回避率の影響を受けます。
回避率:大きいほど回避しやすくなりますが、対戦相手の命中率の影響を受けます。
クリティカル率:クリティカルが発生する率ですが、対戦相手のクリティカル抵抗率の影響を受けます。
奪えるポイント(体力)は(命中すれば)通常のポイント+クリティカルポイント量に応じて増えたクリティカルポイントが奪えます。
※つまり、通常の攻撃命中とクリティカル発生を別途計算しています。
クリティカルポイント量:クリティカルが発生発生した場合に乗算される能力です。
クリティカル抵抗率:大きいほどクリティカルを受けにくくなりますが、対戦相手のクリティカル率の影響を受けます。
カード画面
- カード名に「+1」がつく場合があります。これは、同じ種類のアイテムを拾うと+1されます。+1ごとにすべての能力が5%上昇します。
- カード交換画面は、表の見出しをタップすると並べ替えが出来ます。もう1度同じのをタップすると逆の順番に並べ替えます。
- アバターアイコンの設定は、初期値ではお名前の先頭3文字が画像化されています。
- 任意のアバターアイコンにするには、左のメニューのアバター設定で設定したい画像ファイルを選択して下さい。
まだまだ至らないところばかりと思うのですが、宜しければご参加下さいませー
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