成果数量
成果数に影響し、セット上限が決定する。
成果数量 | 1つのみ | 少量 | 中量 | 大量 |
セット上限 | 100 | 200 | 500 | 1000 |
作業難易度
成果数に影響し、作業時間と道具の壊れやすさが決定する。
難易度 | 簡単 | 一般的 | 難しい | 熟練者でも難しい |
作業時間 | 30分 | 1時間 | 2時間 | 4時間 |
道具破損率 | 10% | 20%? | 50% | 100% |
簡単は職種Lvに関係なく生産できる。
一般的は職種Lv9で成果数量の上限に達する。
難しいは職種Lv15で成果数量上限に達する、らしい。
熟練者でも難しいは上限があるのかすら不明。職種Lv9以下ではレシピ品の生成すらままならない。
屋内・外
屋内作業か屋外作業を選択する。
屋外作業であれば必要資源を選択しなければならない。
道具・材料
使用するアイテムと作業時の経験値が決定する。
道具は確率消費(難易度を参照)。経験値に影響しない。
材料は確定消費。これによって経験値が決定される。
経験値
(材料合計数×2)%
下限は20%
上限は100%
つまり、材料合計数が50個であれば公式作業と同等の経験値を取得できる。
(例)
- 50個の材料
- 25個の材料×2
- 10個の材料×5
- 25個+10個+10個+5個
レシピ開発費
レシピ所持数 | 1つ目 | 2つ目 | 3つ目 | 4つ目 | 5つ目 | 6つ目 |
10万 | 100万 | 1000万 | 1億 | 10億 | 100億 | |
成果数量 | 一つ | 少量 | 中量 | 大量 | ||
0 | 0 | 40万 | 90万 | |||
難易度 | 簡単 | 一般的 | 難しい | 熟練者 | ||
0 | 40万 | 90万 | 490万 | |||
道具・材料 | 2種類 | 3種類 | 4種類 | 5種類 | ||
30万 | 70万 | 120万 | 520万 | |||
レシピ開発券で開発費を1億G安くすることができる。
レシピイメージ
レシピを開発した後に16×16のドット絵をレシピアイコンとして登録することができる。
費用は100万G。
ホーム→調査→イメージ試作
からレシピイメージのプレビューができる。
レシピ破棄
レシピ破棄を実行してから3日後に取引不可になり、その翌日に消滅する。
これらの処理は午前5:30頃に行われる。
関連投稿
※「レシピ」タグのついている投稿が表示されます。
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