2018年12月31日、今年のSOLDOUT2をいい感じにまとめようという突発イベントが始まりました。
折角の機会なので、過去のイベントを一つ一つ実体験を元に軽く振り返りたいと思います。
(全く触ってないイベントは飛ばしてます 短期系はスルーしてるの多いです)
良ければ下部にあるボタンで評価を頂けると嬉しいです。
1月~3月
1/1 正月。前年も年頭ログボは強力でした。
1/6 なななくさがゆ実装。実装当初だけ騒がれましたが、すぐ他の多くの調理品同様微妙な品扱いに・・・
1/16 アダマンチウム実装。色々期待はあったのですが、結局はハズレに感じました。
1/28 クァクァオ導入。2・14のアレを感じた人は多かったですが、この時点で材料レシピのコアを見抜いた人はいなかったと思います。
2/4 チョコレート祭り ハチミツが超品薄になってハチミツ業者がジャックポットしてました。
2/10 レシピ機能搭載。世界の根底が変わる変更で、当時は公式のきついレべリングルートを回避できるレシピが大きく評価されていました。がっつり儲けられるようなレシピが流通し始めたのはもう少し後ですが、それでもこの日から世界は大きく変わりました。
3/12 組合実装 そういうの好きな人にはうれしい変更だったかと。自分はあんまり活用してませんが。
3/12 おかし祭り チョコ限定じゃなくなって参加しやすくなりました。皆に喜ばれたイベント上位なのではないでしょうか
4月~6月
4/4 パン祭り ちょこっとパン売って、補助券を数枚もらって終わりました。
4/23 こいのぼり 売れ残りのパンがあったので販売枠空いてなかったです。同系統のイベントは連発しないでほしい。
5/7 強化店舗 当時は自己満足でしか使われない店舗でした。
5/7 職種:魔王導入 名前受けがいいせいか、ほぼレシピ品であるにもかかわらず最弱職はすぐ脱出してました
5/7 業種:食堂導入 こっちはいまだに知らない人いるのでは・・・
5/7 コイン祭り イベント系は名誉欲しさの人が結構いて、コイン1枚残しで他全部売り払うと結構儲かりました。
5/30 木工で紙 この変更で木工の重要性がかなり上がったように感じました。木工触ってないので詳しくはわかりませんが。
6/2 高額品がNPCに売れるように。バブル到来。
6/30 妖精さんと休憩実装 獲得物に有用なものもあり、バカンス勇者が多数生まれました。
7月~9月
7/7 星に願いを 申請書経由の混沌の願いが勝ちました。これで追加された「禁断の書」がPK系の代物でなくて本当に良かったです。
7/16 ちび助祭り 期間の長さと、ちび助でちび助を増やすギミックのおかげでコイン利確のタイミングがシビアでした。
8/31 ぅわぁさび実装 食物系の定めなのか、やはり微妙扱いに。
9/14 エメラルドの人口減調整 この調整以降バブルは緩やかに終了。
9/19 メリー街実装 みんな森好きなんですね。
10月~12月
10/12 パプリカ祭り 看板系は値段の乱高下がひどいので握ってるだけで心休まらない コインはやっぱり1枚握りが安定収入。
12/7 クリスマス やっぱりイベント系は自分でやるよりコア材料を売る方が儲かる様子。
12/31 今年のSOLDOUT2 1年のまとめを記事にするイベント この文章もその一つです。
SSS #872
コメント
コメントにはログインが必要です