聖剣作成RTA、10ページ目(4月分)、始まります
どう よう!OMIYAGEだ!
今年もこの時がやってきたな!
俺たち木工野郎Mチーム!
困ったときはいつでも叫んでくれ!
…と言う感じで4月分が始まります。
俺達木工野郎Mチーム!!(上旬編)
木工野郎Mチームが来た!
そして1日で去っていった
…そう、これ1日限定イベントなんです
とはいえ、この時のため(ではなく勇者道具の準備に必要だっただけですが)木工装備がある程度あったので会いに行きました。
結果は…正直に言います。テキスト量が多すぎる!!
本気出しすぎです。ありがとうございます。以下が確認できたやつです。
本当はAngel Beatsの次回予告みたいなやつにしたかったんですが折れましたすまぬ
○
omiyage
よくきたな!いい面構えじゃねぇか!
ほれっ、これが欲しいんだろ?
○
renshuyo
なかなかサマになってるじゃねぇか、
いいね!欲しいもんはあるか?
○
karojite
NO DATA(とり忘れ)「そりゃねーぜ!」
○
omocha
おいおい威勢がいいな!
気に入ったぜ、これをやろう!
○
木工野郎Mチーム
おいおいおいおいフルコースかよっ!
こりゃたまらんっ!
○セリフ
スピポより木工品がいいんじゃないか?
omochaって呼ばれてるぜ>杖
**やっぱkarojiteだよな>鎧
renshuyoが必要だな?>盾
ほらよ、omiyageだ>剣
鋭い木もなかなかだぜ>とんがった木
木の盾は両手でもいいぜ
木刀さえありゃ大丈夫だよな?
安心の木の胸当てだ
クイポでも飲むか?
そこで木の盾だ
一式がいいのか?よくばりさんめ!
そうだな、引換券をやるよ
木の杖は物干しにも使えるぜ
木工もいいが最近流行りの」レタハ〃カ"ってのもいいぜ!
これは木刀って言うんだぜ
引換券10枚かなーやっぱ
…という感じ。
街の声ではものすごい種類を送られて、一瞬で倉庫が爆発した店もあったとか…(」レタハ〃カ"シリーズがやらかした模様)
また、本家様のサイトにてミラクラーなるものがupされた模様。しかしこれをスルー。忙しかったので…
して、4/3、【畜産家が9に】。狩人まだ7なんですけど。
そして早々に9になってしまったのでデータ取得に多少影響がありそう。(レベル9で成功確率100%になる作業がある)
とはいえ、狩人を上げて成果物を販売に回してれば自然に9になると考えるとそこまで重要でも…?
…さてそうこうしてるうちに、![]()
![]()
![]()
![]()
オリハルコン装備が揃ったのでいざ梱包!
……?腕輪が必要無い…
実は
は(ll)作業用なんですよねこれ。
てなわけで縛りの関係で順番が前後しましたが結果が…
道具屋7の無印が7/回、llが12/回くらい。多分(ll)は成果2倍くらいなのかな。![]()
![]()
![]()
×10に
×100を付ける意味を問われれば、ll作業だからとしか…50ならまだしも。
、
![]()
![]()
、
![]()
そして4/7に【パン祭りが開催】。
簡単に説明すると、大金払って特別な卵をGETして、それを孵化させるイベント。GETした鳥は店舗の屋根に乗せられるので、乗ってる店舗はやり込み勢の可能性大かも
…乗せられるようになったのは最近なんでしたっけ?
とにかく、今現在では卵ガチャイベントです。別名、図鑑埋めの最大の壁と呼ばれています。
私は…当然そんなイベントに参加資格は無いのでいつも通り
売ってました。
パン祭りなのでパンを売るとなんか
引換券がもらえます。おいしい
4/8に【倉庫申請。4,200,000G(1/7)】。
そして
ミノさんが200人ほど集まったところで、倉庫の圧迫感などを理由に勧誘を一旦中断。
なかなか壊れないけど準備に手間がいる
オリ装備一式だけ保管庫に入れて、他は売って整理しました。
多分最速目指すにはそういう品物を的確に保管庫に入れて、使い回す必要がありそう
モエル作成の準備に立ち塞がる意外なアイツ(中旬編)
さて、ここまで
ミノさんの勧誘を熱心にやっていた訳ですが、
その理由は
仔ミノの前の
丸太改の前の
ミノ牛乳を頂くために必要だからです。
この
牛乳、
ミノさんが居れば居るほど収量が上がるとのこと(上限あり)。
だから、事前に沢山勧誘する必要があった訳ですね。
…で、
の作業には
オーバーオールと
ビンが必要なのですが、
・
は裁縫師4とはいえそれなりに作れました。
・
は
砂が必要ですが図鑑登録してませんでした。バカ!ウカツ!
7月当時に砂とか余るものだし別にいいだろーとか思ってた自分に小一時間問い詰めたいですね。
というわけで、サファイア事業参加の戦利品(※)で
ハチマキがあるので、折角だし双クワで砂もデータも集めよう、となりました。
※地図lv2から
ダイスを取り出す作業をしていて、それ以外は使い道無いので3,4kGで売ってました。
…で、
作ってたら材料が爆発してきて、4/14に一回倉庫にして持ち物整理(その場、費用333,600G)、
4/16に作業場に戻す(その場、費用115,920G)。
そしてここで嬉しい誤算があって、
赤設計図から作れる店舗って特化項目以外がレベル9になっても基本恩恵ないんですよね。
でも倉庫は販売9になると3>4枠になるみたいです。地味に嬉しい
そんなこんなで体勢が整ったので、満を持して双クワで鬼神の如く土砂を取る(説明文)。多分R押した後に△+○でぶんぶん振ってる。
………?思ったより取れない
「当然だろう。土砂は森の中で取るものじゃない」
明「……はい」
地形効果を忘れる痛恨のミス。
それでも森でかき集めた結果、大体以下の表くらいの効率はありました。
| 約1回あたりの | 砂 | 土 | クワ×2 | 作業着 | ハチマキ |
| 取得(破損)数 | 10 | 6.6 | 15%×2 | 15% | 10% |
そして【
砂、
土を図鑑登録】うっかり防止の先の杖。
酪農家、始めました(下旬編)
4月下旬に入ってようやく材料が集まって
の量産体勢が整ったのでいよいよ
乳搾りに入っていく。
とはいえ今後のためにデータが欲しいので通常とハードをおり混ぜる。
そして
ミノ牛乳を手に入れたので
ミノバターが作れるようになり、
これまたサファ事業のおかげで
気まぐれな妖精さんがいたので、
太鼓を鳴らしながら一緒に踊っていました。
((![]()
))
((明)) ...
l壁l
因みにデータの一部がこんな感じ
[獲得数/回数(牛、服]
○乳搾り(ノ
・酪農家4
288/47(1,2
292/47(0,3
○乳搾り(ハ
・酪農家4
606/37(6,3
606/37(7,1
そんな感じで日々を過ごしていると街で酪農家の話題を耳にする。
「酪農家を始めるにあたって
を〇〇人準備したんですけど…」(うろ覚え)
……あっ。メモに人数の経過書いてない。
しかもそれまでに屋台のお土産で
ミノチーズ食べてたら来たミノさんもいるからさあ大変。
とりあえず逆算したもののイメージと合わない。
仕方がないので確定分と曖昧分を分けることに。
※因みにさっきのデータは、
・ハードが開始218人、回収時205人。
・ノーマルが開始205人、回収時204人。
そんなこんなで4/26に【倉庫拡張(費用4,170,000G、2/7)】、
4/28に
食べて
ミノさん1人お出迎えして4月を終えました。
まとめと感想
・\Mチーム/
・
を持って参拝に
・
の確保に意外と時間がかかる
・
牛乳!
太鼓!
バター!
4/8【倉庫申請。4,200,000G(1/7)】
4/26【倉庫申請。4,170,000G(2/7)】、
木工野郎達とわちゃわちゃした以外は順当にミルクロードを歩いている感じ。
このまま順当に
モエルを作れるのか、
仔ミノを授かれるのか。
いや、その前に5月といえば10月に並ぶ1大イベントがある…
5月は大きな1ヶ月になりそうです。
といったところで今回はここまで。
ここまで見てくださりありがとうございました!!
おまけ1:4月分生産高ランキング
おまけ2:貯金箱
| 前月までの合計 | 1,252,890G |
| 今月の投入金額 | 0G |
| 合計金額 | 1,252,890G |
ログインが必要です
コメント
コメントにはログインが必要です