ユースティティア
8430 views
行商人
講座
経験値
タグを編集する

職種レベルのお話

ご挨拶

こんばんは!

目的

今回の記事では、行商人や裁縫師、畜産家に共通する経験値上げについて書いてみます。
SO2の世界では職種レベルを上げて成果を増やすと収益率は大幅に上がります。
稼ぎを増やしたい方にはレベル上げは非常に重要と言えるでしょう。

共通点

上記の3職種は何が共通しているのか。
他にもあるかもしれませんが、共通してるのは「販売や輸送で経験値を貰える」点でございます。
現在のSO2では作業経験値が主要であるのは間違いないですが、
かといって販売や輸送経験値が役立たずというわけではありません。

具体例

私の店舗の事例も紹介しつつ、考察してみます(間違ってたら申し訳ない)
まず、孤高から伝説へ到達するには、作業経験値ベースでいうと約7800時間程度の作業が必要です。
日数にするとおよそ36日(作業枠9)ですね!

そして下の画像は私が孤高到達時、伝説到達時の画像です。
 
 
file

file

 
画像で分かる通り、かかった時間は21日です。
1日分くらいはオクスリということを考えると、およそ22日というところでしょうか。
つまり、39日-22日の17日分は販売と輸送で稼いだ形ですね!

そういえば…。

確認されてるにっこりさんは裁縫師と行商人と畜産家でしたね。
やはりこのあたりが大きいのでしょう。
 
いくら売ればいいのか、どのくらい輸送すればいいのかについては、
記録してないので各自検証してみてくださいな


【追記】
行商人は上げやすいんです。。
でもいろんな兼業が見られる中で、行商人+鉱夫や木こりは少ない印象…
優待なら屋内屋外は大差無いので兼業候補にいれてもいい気が致します(*´ω`*)

この記事はどうでしたか?
👍&ツイートをお願いします!

コメント

コメントにはログインが必要です

SOLDOUT2

ゲーム紹介
初心者の方へ

ゲームシステム


地形
店舗種類
ポイント
称号一覧
レシピ
Tips

攻略

お役立ちリンク集
改装ループ

アイテム・作業

アイテム一覧
作業一覧

業種
薬屋   道具屋
武器屋  防具屋
本屋   八百屋
肉屋   魚屋
パン屋  商店
資材屋  食堂
花屋
職種
錬金術師 狩人
鉱夫   作家
漁師   酪農家
畜産家  農家
行商人  鍛冶職人
革細工師 裁縫師
勇者   木工師
細工師  調理師
石工師  鋳物師
木こり  魔王

カテゴリ
原料






アクセサリ
地図
道具
生物
食物

店舗情報
その他

メニュー

最新の5件

メニュー
読み込み中