レシピを作るときの約束事
- 生物を殺めてはならない(食品はOK)ヌシ酒は?空気を読め!
- 未来からやってきてはならない
- 住民が納得いくように説明をしなくてはならない
- あまりにもあんまりなことをしてはならない
いろいろ
- 生物→食品はさけたほうがいい
- 材料、道具を合計5種類にすると経験値100%?そこから1種類減らすたびに経験値ー20%?
- レベルが低い人が作ったレシピは難易度が低い(確率や生産数が多い)
- 職種の作成レベルによる売れ行きの変化は見られない?
- 業種が高いほうが売れ行きが良い?
- 職種1レベル、業種高レベル、で作成するとよさそう
- 材料の数×2%=作業経験値%(最大100%)50個以上でマックス
☆説明文PICK UP☆
- レシピ開発の費用を下げるには、所有レシピを少なくする(影響大)、難易度を低くする、道具や材料を少なくする、出来上がる個数を少なくする
- レシピ開発時に、倉庫に在庫がある商品のみを道具・材料として選択可能
- 材料が多いレシピは作業時の経験値が多く、逆に材料が少ないレシピは経験値が少なくなります。
- 独自アイコンも可能にしたい
- 同じ様に見えるレシピ(商品)でもその道の達人が考案したレシピと素人のそれでは品質に違い
- 販売(輸送)経験値は業種(称号前半)、作業経験値は職種(称号後半)
☆その他beta版検証等☆
開発品は既存品より売れにくい
セット上限数の決定
1つのみ→100
少量→200
中量→500
大量→1000?
材料の指定数がいくつなのか
1つのみ1
少量 5
中量 10
大量 50
作業時間
簡単30分
一般1時間
難しい2時間?
熟練4時間?
ハーブティーのレシピは
製造少量、難易度一般的、材料中量
完成数比較
材料:「中量」2点、難易度「簡単」
1つのみ:1作業で0.4個くらい(設計時Lv1、完成時Lv2)
少量:1作業で1.5個くらい(設計時Lv1、完成時Lv2)
中量:1作業で5個くらい(設計時Lv2、完成時Lv2)
レシピ作成レベル比較
同内容(レベルだけ違う)で作成した場合作った時のレベルが高いと難易度も上がる
レベル4作成レシピは12個
レベル1作成レシピは16個
既存の商品かレシピ産商品かどちらが売れるか
既存品うが売れやすい
材料多いほうが売れやすい
時間長いほうが売れやすい
少量生産のほうが売れやすい
開発品は既存品より売れにくい (https://twitter.com/thousanDO_so2/status/953126404874387457)
完成数比較(https://twitter.com/thousanDO_so2/status/953141448026701824)
レシピ作成レベル比較(https://twitter.com/osakanayaso2/status/953221548139200512)
(https://twitter.com/osakanayaso2/status/953435001084772352)
(https://twitter.com/osakanayaso2/status/953209903593668608)
ハーブティーのレシピは(https://twitter.com/thousanDO_so2/status/952752520274747394)
セット上限数の決定(https://twitter.com/thousanDO_so2/status/952769255962951680)
既存の商品かレシピ産商品かどちらが売れるか(https://twitter.com/thousanDO_so2/status/952863636917075968)
リンクうまく表示されないので下にまとめました
おわり(もう少し手直しすると思います)
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