はじめに
😘あたし調理師&錬金術師!今日も元気😆に砂糖水つつくろ…
🤔ん?今はクリスマスイベント…?モエルも需要があるな…
砂糖水とモエル、どっちが儲かるの〜?🥺
悪い比較の例
※12/15のレポートと12/16午前の最安値を大体使用
🤔とりあえず書き出したけど全然数値違うじゃん…どこ見ればいいの?
👺🤚💥😫
👺<判断が遅い
🥺ふぇ〜ん
条件の違う作業を比べるには
上記は私が実際に行っていたゆるふわ管理です。
so2における時給を使わず考えていました。
創業2周年も近づき、スタイリッシュ😎な管理ができるようになってきたので
まとめ書きとして投稿しようと思います。
作業時給で比べる
1時間にいくら儲けられるか、を意味する数値です。
時間単位だから、異なる条件の作業を最も簡単に比べられます。
時給を考えると1日の作業ルーティーンなども計画的に組めるかも。
計算の仕方について詳しくは
時給計算について
とにかく時給を見てみたい人は
SO2原価計算機
成果数さえ分かっていれば、ゲーム内で分かる数値を入力するだけで時給まで出してくれます。便利😂
管理のしやすさで比べる
いくら作業時給がウン十万Gでも、いざ棚に置いて売れなければ売上は0です。
時給が高いからといってすぐに売りきれない数を作ってしまうと、在庫を抱えてしまい、不良在庫として投げ売りに…
倉庫・保管庫の数は有限なので、この中でうまく回す必要があります。
時給が高い作業を選びつつも、
成果数が少なくて管理がラクな作業を合わせて入れるのが良いです。
比較例(駆け出し&優待を想定)
(計算怪しいのでイメージでお願いします)
スタック数、成果数はもちろん
レポートで1日の売れ行きを確認しておくとイメージしやすいと思います。
おわりに
😌時給も一緒にまとめてと…
😆よし!モエルの方が時給が高くて管理もしやすい!
🤔あれ?もうクリスマスイベント半ばなの…?
👺🤚💥😫パァン
👺<判断が遅い
🥺イベントアイテムはイベント前に準備しよう!
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