冠者
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レシピ
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レシピの職種によって成果量が変わる可能性について

これから話すことはすべて憶測です

もしかして?

えー、ここに投稿するのは久しぶりですな。冠者(かじゃ)と申します。

ずーっと前から思っていたことを、長ったらしく書いてみようと思います。

それは、レシピの職種によって成果量が変わる可能性があるということだ。
まずレシピの成果量についておさらいだ。レシピの成果量が決定される際に、乱数と思しきものが関与している説が濃厚(ほぼ確定?)であり、レシピ1つ1つ成果量が違う。

さらに、職業レベルによって成果量が変わる作業難易度のもあれば、成果量が変わらない作業難易度のレシピもある。

今回話すことは、それ以外に、職業によって成果量が変わる可能性もある、ということだ。

その昔、すああまソード、ソルトメイル、足つぼの盾というレシピを作ったことがある。
カラフルシールド 成果量3.30(50回で165)   一般少量 細工師
 中量に直すと      8.25(412.5)(スタック数で単純計算、×2.5)
すああまソード     5.82(291)     一般中量 細工師
ソルトメイル      9.42(471)     一般中量 石工師
足つぼの盾       11.6(580)     一般大量 細工師
 中量に直すと      5.80(290)(スタック数で単純計算、÷2)

自分の思い過ごしかもしれませんが、細工師は乱数が低めに設定されていて、石工師は乱数が大きめに設定されている、なんてことありませんかねぇ。
すああまソードと足つぼの盾が、大量と中量と違うのに成果量がほぼ同じという点は面白いですねぇ。あと、カラフルシールドの成果量が意外と多かった。びっくり。

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