イレブンセブン
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レベル10:伝説とそれ以降についての考察

どもー、井戸端の良心ことイレブンセブンです。

歓喜の報告

えー、ハロウィンイベント中に調理師や革細工師に現を抜かし、遅くなってしまいましたが

image

先日、伝説の木工師に到達しました。やったぜ。✌

というわけで、今回は「伝説」に付き纏う噂とその真偽について、皆さんに伝えたいと思います。

Lv.9(孤高)以上は上げることに意義がない説

僕が今までなかなか伝説に上げず、ほかの業種に手を出していた理由がこれです。怖いんですよね。だって無駄になるってことじゃないですか、経験値。これさえなければ僕は永久に家具回してようとすら思ってたんですよ。

予測と恐怖

アトリエとかの販売枠・作業枠って、Lv9時のステータスとして書いてあるんですよね。更には伝説に上がったばかりの知り合いが

「なんか伝説になったのに生産量上がってない」

とか言い出すんですよ。怖い。そこで前記のような噂が僕の心の中で生まれました。こういうと独り善がりのようですが、Twitterでもちらっと話題に出たりはしていたようです。

と、まあここまでが実際に伝説になるまでの話です。

噂の真偽

さて、ここからが本題となります(前置きの長さに定評のある偽コンビニ)。

とりあえず、参考資料を見ていきましょう。

孤高時の木工家具50回作業生産量 (過去10回)

46 45 48 49 47 48 46 43 45 40

伝説時の木工家具50回作業生産量(過去4回)

44 48 46 48

はい、データ不足と言われればそれまでなのですが、見た所あまり差があるようには感じないです。

今までの家具の上がり幅から言えば、もっと+3程の劇的な変化が起きてもおかしくないのですが……

結論

木工師、特に木工家具の作業では業種レベル9と10で大きな差を感じられなかった。もし一つの業種を極め、孤高になった際、経験値を効率よく振りたいのであれば、別の業種のレベルを上げるのが無難である。

今回の検証では伝説での試行回数が不十分である事が否めず、あまり信用に足るものではないかもしれません。しかし、今回の記事ではこのような結論とさせて頂きます。今後、この結果は下振れであったなぁと感じる程沢山の家具ができた場合はご報告させていただきます。(記事作成面倒だから井戸端の可能性もなくはない)

最後に

結論はこのような形となりましたが、低確率で成功する作業の成功率が高まったよ!との声もあります。ほかの業種ではどうなのか、他の作業ではどうなのか。この情報がこれを見ている伝説の方、孤高の方、是非情報まとめをよろしくお願いします(人任せ)

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コメント

  • はむらびほう店 #3042
    伝説孤高です。主に土掘ってますが、確かに孤高から伝説では体感変わってませんね。
  • 砂のお城
    孤高の鋳物師です。50回作業で鉄・ミスリル・オリハルコンは上限と思われる1000個できますがブラッディウムインゴットは950だったり951だったりします(伝説で常に1000になると予想してます)。おそらく新アイテムがでてきたときに伝説以上にする意義が出てくるのではないでしょうか…?
  • イレブンセブン
    情報ありがとうございます!どうやら実際にあまり差はないようで…… この先伝説やにっこりが必要になるって事があるというのは確かになぁと感じました。そもそもなんの意味もないなら称号を用意する必要も薄いでしょうしそういう可能性も全然あると思います(憶測)
  • 砂のお城
    伝説になったけど増えなかったです…がっくし

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