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cosmos週報11/6 ソーセージを作った(リアルに)

こんにちは、コスモスです。
突然ですが、リアルにソーセージを自家製し始めました。
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なんかこれだけゲーム内で作ってるんだから作りたくて……。
まだ全然作りなれていなくてボソボソしてますが味は美味しいです!
これから色々改善していきたいところ。ちょうど寒くなってきてソーセージ作りの季節ですし。

ソーセージ作り、肉の温度をあげないために氷水を使うんですよ。肉の中に直接入れるのです、氷水。

シンプルに作る場合の主な材料がひき肉、塩(塩コショウ)、草(ハーブ)、氷水なので、ゲーム内の材料は完全に正解です。
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羊腸や豚腸どっから出てきてんだろ……くらいですかね問題は。
トンデモというかトンチキな制作物の多いこのゲームですが、飲食物はあえてトンチキしてるタイプ以外は結構納得の素材が使われているのが面白いですよね。

そんなこんなしてるうちに1週間たっていたのでいつもの書き溜めを忘れていたのですが、思い出せる範囲だと

・食用獣の在庫がやばすぎて解体にほぼ全枠×50回作業使う。
・ミノを売るのをやめて、ミノ勇者素材の端数と一緒に保管庫にポイポイ入れていたら保管庫がパンパンになった。
・ミノ勇者があまりにも採算が取れないので燻製だけでも自分で作ろうと薪自作するための斧を自作し始める。
・何をしたかったのかは忘れましたがノミを自作するために砥石を作る。

などなど、屋外作業特化を1ミリも活かせていない1週間でした。

ではステータスを見ていきます。

【基本ステータス】
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作業ステータスが70パーセントを超えました!!!
レベル9も夢物語ではなくなってきましたね。
その他のステータスも伸び悩んではいますが想像の範囲内です。

【業種】
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肉屋が安定して微増。狩人だけだと楽しくないのでほぼ本業は肉屋のままになってます。
八百屋が無事上がりました。人参を1s仕入れて販売したおかげです。
あと武器と本が上がる直前なのでなにか仕入れるか作って売ろうかと思います。
あと道具の端数は売ると思うので道具屋がぐんぐん伸びそう。

【職種】
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序文で語ったとおり、道具生産のための素材作りをしていたため石工を中心に色んなものが微増しています。

木こり、細工あたりがもうすぐ上がりそうですね。
調理師が少しずつですが安定して上がってるのはハーブティーのおかげです。ちょっとこれから燻製肉もつくっていこうかとおもっています。
ただでさえ狩人が上がりにくい中であれですが、薪にする丸太が欲しくて木こりを少しづつ上げています。今いる所が生物特化地形みたいなとこあるので成果物はちょっとしょっぱいですが、道具や薪の自作くらいならまあ足りるかな。

これを書いてる今現在りあるでめちゃくちゃ寒くなってきたため、何かあったかい作業がしたいですね……。
それではまた来週!!

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