必読!さいく予想!
他の商品が魅力的だから、パプリカ兜は敬遠されているのだと思っていた。売れないダメ商材だと決めつけていた節さえある。
しかしどうやら、住民は棚を上から見ている、というのは正しいかもしれない。
※6時間経過
住民は目利きであり、その商品がどれくらい時間をかけて作られたものなのかよく知っている、と「困ったときのヒント」に記載されている。
実際に、以前の記事から商品統一をした場合、より珍しそうなものである程、販売数が増えるという確認は取れている(偶々かもしれないが)。
整理
1.販売棚は上から見ていく(今回の仮定)。
2.貴重な商品を欲しがる。
3.あまりにも安い場合は購買欲が刺激される。
4.住民が比べ歩ける範囲で価格競争が起こる。
5.関心と合致した商品を手に取りやすい([確認済](http://secretary.tokyo/articles/10e72b9b4555b7e)だが販売数増に繋がるかは不明)。
・道路に近いとお客さんが立ち寄りやすい。
・周りにお店が少ないと客は少なくなり、多少高くても買う。
・周りにお店が多いと客は多くなり、高いと売れない。
陳列順、希少性、価格、立地、競合、関心。手に付く所から、じっくり解き明かしていこう。
コメント
コメントにはログインが必要です