てぃー@骨のひと
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販売経験値活用のススメ

※仕様変更によりこの記事は過去のものとなりました
現在はとりあえず「上げたい業・職種の売り上げを先に回収する」ことを意識すれば大丈夫です

どうも、ほねです。内容だけを掴みたいならば太字だけ読んでいってください。

MUTOYS島において実体のない、しかし店主たちの確かな財産。そう、業種・職種ステータス

ステータスは作業・販売・輸送を行うことで上昇します。今回はその1つ、販売についてお話ししたいと思います。
(以下では商品を**販売したその時に得る売り上げを販売額**、その日の**販売額の合計を売上高**と呼んでいるため混同しないようにお気をつけください)

販売経験値について

まず、販売経験値のシステムを確認しておきましょう
image
重要な点は
・売上高が既に多い状態で売り上げを回収するとき、獲得経験値は減少
・注文への納品は販売枠での販売に比べ、経験値が半分
ということです。
(この2点は現在も同じです)

経験値の減少具合についてですが、売上高15万までのの経験値がその日の販売経験値の半分以上を占めると考えてよいです。(1番言いたい)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)
そしてこの15万までの販売経験値で、なんと1日作業枠4枠でその業種・職種の作業をするのと同程度の経験値を手に入れることができます。
そのため寝ている間の棚置き商品・朝の販売が非常に重要になってきます。

さっさと効率のいい売り方教えろ

販売経験値は、販売額を加えた売上高で決まり、10万までが一定値で最高効率、それ以降は減少というふうになっています。(後で出てくるグラフを参考に)
なので朝からいきなり20万レベルの販売をしてしまうと販売経験値はサヨナラです。

ここからが本題。
…だったのですが、現在の仕様変更によりこの部分は丸々無意味なものとなりました。こんな時代もあったんだなという気持ちで読んでください。

売上高が①10万→15万→20万となるように回収した場合、②10万→20万になるように回収した場合の経験値はそれぞれ青い部分の面積となります。
image
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これを見ると分かるように、①の方が②より獲得経験値が多くなっています。
image
このように売上高10万以降では、販売額は小刻みに回収した方が経験値が多くなる(のは過去の話!!!)のです。
(現在は小刻みでなくても大丈夫です)

称号を自分の望むものにしたい!作業に関係するステータスを少しでも早く上げたい!5000兆経験値欲しい!そんな方は売上高15万までの販売(特に10万まで)、意識してみませんか?

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コメント

  • アムザ
    コメント失礼します。 こちらの記事を私の記事に引用させて頂いてもよろしいですか?

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