最強龍
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農家
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農家入門

農家とは

大体は調理師の食品の元の素材の野菜や果物を土いじりをして作る職です。

最初にするべき事

最初から作物を作ろうとしても原価が高く市場価格に追いつけないのでまずは農家のレベリングをしましょう。
おすすめなのは肥料作成です。
肥料作成は農家レベルさえ上がれば肥料の作成量が増え場所を選ばないのも利点の一つです
時間はかかりますが肥料を作り作物を作るサイクルもできるため肥料が高くなって買えなくなった場合自分で作るという事もできます。
肥料作成と言っても種類があるため一つずつ説明していきます。
(右は一回に使用する素材)
・骨肥料1本5個
一番レベリングにおすすめな骨肥料、おそらく肥料を作る作業をずっと入れる場合低レベルから高レベルまでお世話になる作業。
肥料を作る際に使う獣の骨が作業50回250本使うのですが獣の骨は1stが1000本のため1st購入するだけで200回作業を入れられるのです。
骨が安い事もあり原価が安く肥料の消費先などが増えたりして稼ぎやすいです。
作成量は魚肥料よりは劣りますが魚肥料作成よりコスパが良いためこちらが優先されることが多いです。
・魚肥料1本10匹
50回作業をいれると魚が500匹消費されます。
魚は500匹1stのため倉庫がかさばり作業が入れにくいです。
魚も高いため原価が骨肥料より上がっており
骨肥料の二の次となっております。
幸い骨肥料より作成量が多いためまだ救いようがある作業です。
・ゴーレム肥料 1本 1本1体20匹40本40本10本
揃えるのに時間がかかり作成量は他の肥料より数倍差があるがゴーレムが壊れる量などによって元が大体取れなくなるという作業です。
作業時間が1回1時間という事もあり
作業をいれることはだいたいないです。
・草木肥料1本20本20本
・腐葉土肥料10kg5本5本
草木肥料は骨肥料と同じ量が作成できますが基本的に骨肥料の方がコスパが良いため周りに木の資源が取れる場合は最初は草木肥料を入れて徐々に骨肥料に移行するのもよいかと思われます。
腐葉土肥料は骨肥料と草木肥料より作成量が劣ってしまいますが要求素材の数が少ないため最初のうちは草木肥料と同じく腐葉土肥料でも良いかと思われます。
ゴーレム肥料のみ60分作業で他は30分作業です。

作物に手を出してみよう!

肥料は自分で作れるためG貯まるまで自家製肥料で作物を作ることになります。
後々は肥料を市場から買って作物を作るという感じになります。
作物を作らず肥料のみを作る肥料特化型もあるためどういう農家のプレイをするかはプレイヤー次第となります。
お金が貯まってない場合一回肥料20袋を消費する作物などは肥料などにお金がかかるため()一回肥料10袋の作業を入れるのがおすすめです。()まずはここらへんの作物を作ってお金を稼ぎましょう。
のみ消費する肥料が5の為地面か砂漠なら作成しても良いでしょう。
((りんご)・)ここらへんの作物は高レベルでないと元が取れないため最初の頃は手を出さない方がいいです。は作成にお金がかかるためこちらもお金が貯まってない場合は手を出さない方が良いです。
作成量は各自違うため特に取扱注意な作物を紹介します。
・(砂漠で作成した場合の
作物の中でも飛び抜けた作成量で50回作業を入れた日には目が飛び出ます、大量に作成できるため原価が低く売れさえすれば儲かります。
基本的に高レベルになってくると作成量が1000〜2000と行く為作りすぎると倉庫を圧迫してパンパンになってしまうという事がよくあるため作り過ぎには気をつけてください。

地形選びについて

土地形の場合は地面が良いですがプレイヤーも多くなってきており過密している所も増えているため広い場所を取れない場合があります。ですがそれでも他の土地形などよりは多く作成できるため周りが空いてる地面などを見かけたらそこでも良いでしょう。
砂地形の場合は作れるものは減りますが今の所(1/30)空いてる場所が多いため砂農家もおすすめ。おすすめ地形は温帯砂漠と亜熱帯砂漠です。
土→全体的に作物を作りたい人がおすすめ。しかし地面は全体的に過密している。
砂→作れる作物は減るがプレイヤーが少ないため広々と使える。
農家は地形依存職のため自店舗周りの土や砂が減ると作物の作成量にも影響があります。

最後に

前の農家は稼げずに倉庫に作物にどんどん溜まっていき絶望するという状況でしたが
今の農家は作物や消費先が増えある程度稼げます、しかし相変わらず一部の作物市場などは売れるスピードがやんわりだったりするためゆっくりじっくり売るのが良いかと思われます。
ここが間違ってるなどありましたらコメント欄にご指摘頂けると嬉しいです。
何か参考になったら幸いです。
貴方の理想の農家ライフを作り上げましょう!
ここまで見ていただきありがとうございました。

地形
低木地形草原湿地帯地面
砂浜温帯砂漠亜熱帯砂漠
温帯他雨林温帯落葉樹林熱帯雨林熱帯季節林針葉樹林帯
ツンドラ
淡水湖畔
地形資源
淡水
1回の消費数
1本10杯20袋
1本10杯20袋
1本10杯20袋
1本5杯10袋
1本5杯10袋
1本10杯10袋
1本1杯10袋
1本5杯5袋
1本10杯10袋
1本10粒10杯10kg20袋
1本10杯10袋
1挺1本10杯10袋
1本1体10杯10袋
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